*

上西小百合はドルトムントファン!?サポーターを中傷した理由とは?

公開日: : 最終更新日:2017/08/07 未分類

自由奔放な発言をすることで有名な上西小百合さんがまた世間をお騒がせしています。

今回のサポーター非難でもいろんな人から彼女に対する批判が殺到しています。

しかし、彼女はやはり動じていません。

ノブレスオブリージュどころか政治家として何もしていない人より政治家としての資質がないように思われます。

Sponsored Link

上西小百合がサポーターを中傷しました。

衆院議員の上西小百合(34)が浦和レッズとドルトムントの親善試合で批判をしたことで非難が殺到しています。

浦和が2-3で負けたことについて、ツイッターで「浦和ひどい負けかた。親善試合は遊びなのかな」「サッカーの応援しているだけのくせに、なんかやった気になってるのムカつく。他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ」とつぶやき、サポーターを中傷しました。

これに対して、浦和サポーターは激怒。上西議員のツイッターには非難の声が殺到し、大炎上しました。

「選手たちは一生懸命戦っていたぞ」「プロの試合をする以上遊びなんて文字はない」などのリプライがきているようです。

今後上西議員は浦和サポーターと直接話し合う場を設けるようです。

上西小百合はサッカー観戦もしてドルトムントファンである。

サポーターを批判している上西議員はサッカーファンでもサポーターでもないと思われるかもしれませんが、実は上西議員は14歳の時に現在のFIFAワールドカップであるトヨタカップを見に行ってからドルトムントのファンになったみたいです。

上西議員は自分でも言っているように自分にとってサッカー観戦はあくまでも遊びであるからサッカー選手に自分の人生を乗っけている人を見てむかついたのかもしれませんが、わざわざ口にしたり書き込んだりすることではないでしょう。

政治家として何でも口にすることがポリシーのようですが、やはり口にするものとしてはいけないものの区別はすべきでしょう。

他の場面でも思ったことをそのまま口にしているのをよく見ますが、無駄に怒って無駄なことを言って無駄なエネルギーを使っているように思います。

そのエネルギーを正のパワーに転化することはできないのでしょうか。

サポーターを中傷した理由とは?

上西議員は本当に応援している人に対しては肯定的な考えを持っていますが、ただ騒ぎたいだけであったり自分の人生を乗っけているだけの感覚で応援している人に腹を立てたので、サポーターを中傷したのだと思われます。

しかし、さきほども書いたように口にしないでいいことを言う必要はないでしょう。

真剣に試合に取り組んだ選手に対して何も考えずに「浦和ひどい負けかた。親善試合は遊びなのかな」というのもいけないと思います。

まずは自分がちゃんとした人になって頂きたいです。

そして発言したあとに多くの人がどのように感じるかを考えて、何か発言するときは注意を払っていただきたいです。

Sponsored Link

 

炎上商法を狙ったのか

次の選挙で当選するかどうかについて危機感を感じた上西議員が炎上商法を狙ったという説もあるようです。

多くの人から政治家の資質がないと思われていますが、有名な彼女がトラブルを起こしたり映画に出演したり写真集を出したりして自己アピールをしまくり今の年収を維持したいと思っていて、今の状況のまま政治家を続けたいと考えているから議員を辞めたくないのでしょう。

経済評論家の勝間和代さんも「こういう方が議員をやっていることが問題」と言っています。

こういう方が議員にならないような選挙のあり方を考えなければいけません。

任期はいつまで?

上西議員の人気は2018年12月までです。

次の選挙で落選の危険を感じていて今政治家として稼いでいる年収がなくなることがわかっているので、今のうちにメディアにたくさん露出して任期が終わるときにタレントデビューをする準備をしているのでしょうか。

 

Sponsored Link
 

関連記事

浅野忠信

アノレ 浅野忠信の父佐藤幸久社長の事務所のオーディションの選考方法は?

俳優の浅野忠信さんの父佐藤幸久さんが社長を務める芸能事務所アノレはオーディションではどのような方法で

記事を読む

森博貴

LDH森博貴の経歴は?尾野真千子の旦那になる前の過去の離婚歴などを調べてみた

今月11日LDHの専務森博貴さん(46)が女優の尾野真千子さん(35)と離婚したことが報じられました

記事を読む

チョコレートスニッカーズ

チョコレートスニッカーズが食べ残しで炎上したサイゼリヤはどこ?

3人からなるYoutuberのグループチョコレートスニッカーズが今月サイゼリヤで全品注文して食べ残し

記事を読む

式守伊之助

式守伊之助は結婚してる?給料と差し違えが多い立行司の家族について

40代式守伊之助は辞職しましたが、差し違えなどのミスが多くなかなか昇格できないことが問題視されていま

記事を読む

磯野記理子が所属を変更!前はどこに所属していた?

タレントの磯野貴理子(53)が8月から所属事務所を変えて活動します。 テレビ番組で話の途中で割

記事を読む

いしだ壱成

いしだ壱成は昔はかっこよかった?現在と若い頃の画像を比較して検証

俳優のいしだ壱成さん(42)は昔かっこよかったと言われています。 どれほどかっこよかったのでし

記事を読む

宮崎あおい

岡田准一と宮崎あおいの馴れ初めは?格闘技好きの俳優と結婚した理由は?

アイドルグループV6のメンバー岡田准一さんと女優の宮崎あおいさんが2017年12月に結婚を発表しまし

記事を読む

野村沙知代

野村沙知代は若い頃が綺麗?現在と昔の画像を比較してみた!

タレントの野村沙知代さんは若い頃綺麗であったと言われています。 そこで現在と昔の画像を比較して

記事を読む

山尾志桜里

山尾志桜里のかわいい顔と美脚に惚れた不倫相手の弁護士は誰?夫はどんな人?

今月に入って民進党の山尾志桜里議員(43)に不倫報道がされています。 山尾議員といえば、以前不

記事を読む

鈴木祐輔

サスケ先生鈴木祐輔と嫁の馴れ初めは?イケメン体育教師に惚れた理由とは?

サスケ先生こと鈴木祐輔さんが今月8日TBS系列で放送されている「SASUKE」に出演します。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

野村忠宏
野村忠宏と嫁の馴れ初めは?筋肉質な天才柔道家と結婚した理由とは?

柔道家の野村忠宏さんは結婚して嫁と子供がいます。 嫁との馴れ初め

有安杏果
有安杏果 日本大学卒業のかわいいアイドルの彼氏は誰?画像は?

元アイドルグループももいろクローバーZの有安杏果さんはとてもかわいいで

西野亮廣
西野亮廣 絵はうまいが嫌われている元芸人の女優の彼女は誰?画像は?

絵本作家の西野亮廣さんはツイッターでは度々炎上してます。 そんな

谷亮子
谷亮子議員は現在無職?結婚式のケーキが凄い柔道家の仕事などを調査

柔道家で国会議員の谷亮子さんは現在無職であるという噂があります。

式守伊之助
式守伊之助は結婚してる?給料と差し違えが多い立行司の家族について

40代式守伊之助は辞職しましたが、差し違えなどのミスが多くなかなか昇格

→もっと見る

    • 焼肉もディズニーランドも一人で行ってしまうほどの孤高な私(笑)が、毎日生活している中でいいと思ったこと、悪いと思ったこと、楽しかったこと、悲しかったことなどについて記事を書き、自分の世界観をつづります。

      普段は平日に会社勤めをしているサラリーマンですが、日々の激務を癒すオアシスとしての記事更新を目指しております。

      趣味はDIYです。

      家の椅子やテーブル、本棚は自分で作りました。他にもいろんなものをつくったり改造しています。日曜大工で模様替えした部屋を見た人は歓喜の声を上げます。

      ミ~ミ~ファ~ソ~ソ~ファ~ミ~レ~ド~ド~レ~ミ~ミ~~レレ~

      読者の方々が公開されている記事を楽しみながら読んでいただければ幸いです。

    PAGE TOP ↑