*

村田諒太と嫁の馴れ初めは?子供の人数と名前は?(画像)

公開日: : 未分類

プロボクサーでWBAミドル級1位の村田諒太さんが今年の10月22日に再びミドル級世界王座に挑みます。

そしてNHK系列で放送されているドキュメンタリー番組の「NHKスペシャル」に出演し、同番組は一週間後の10月28日に放送されます。

今回はぜひ勝ってほしいですね。

 

Sponsored Link

 

村田諒太はどんな人?世界初挑戦で判定負け。

村田諒太は1985年1月12日生まれ。

奈良県奈良市出身

職業はプロボクサー

奈良市立伏見中学校、南京都高等学校、東洋大学経営学部卒業。

両親が共に公務員で3人兄弟の末っ子として生まれました。

小学6年生のときに両親が離婚。両親は離婚後も同居しました。

中学校に入学すると陸上部に入り1500メートル走で市大会4位の成績をとりましたが、長続きせずに辞めました。

何もしていなかった村田さんを担任の先生が説得し奈良工業高等学校週末ボクシング教室に通うことになりましたが、練習が辛くなり2週間で行かなくなりました。

2か月後に練習に戻りましたが、けがをしてしまい2度と教室に顔を出さなくなりました。

中学3年生になると大阪にある進光ボクシングジムに通うことになり、高校に入ると2年生のときには選抜、総体、国体で高校3冠をとるようになり3年生になると選抜、総体で優勝し高校5冠を達成しました。

東洋大学進学後2004年に全日本選手権初優勝2008年オリンピックアジア予選に敗れたことで現役引退を決めました。

大学卒業後は東洋大学の職員ボクシング部のコーチになりました。

2009年ボクシング部員の不祥事をきっかけに現役復帰を決意し、その後ロンドンオリンピックにミドル級で出場し優勝。

2010年に4歳年上の同じ大学の職員と結婚。

ロンドンオリンピックのあとにプロボクサーのテストを受けてアマチュアからプロになり2017年5月20日にWBA世界ミドル級王者決定戦世界初挑戦となりましたが、判定負けになりました。

この判定には疑問に思う声が多数あり話題となりました。

プロボクサーなのでファイトマネーが気になりますが、毎年元旦に放送され多くのブレイクする芸人を輩出しているバラエティー番組の「ぐるナイ」「おもしろ荘」というコーナーで芸人の岡村隆史さんが村田さんにファイトマネーについて聞いたところ当日のどの調子が悪かった村田さんは咳ばらいをしてごまかしていたのでファイトマネーの金額については不明です。

 

村田諒太

 

嫁はどんな人か。園遊会ででしゃばりすぎ?

村田さんの嫁はもともと村田さんと同じ大学の職員で名前は佳子さんです。

壇蜜似の美人なのですが、ちょっとでしゃばりなところがあって村田さんがオリンピックで優勝したあとに一時期よくテレビに出ていることがありました。

子供の園遊会に参加しでしゃばっていたそうですが、微笑ましくてかわいい方ですね。

オリンピック前には自宅の冷蔵庫に村田さんが絶対に金メダルをとってほしい旨を書いた貼り紙をしていたこともテレビに出演したときに語っていました。

京大出身や実家が名家という話を聞いたことがありますが、これらについて正確な情報を得ることはできませんでした。

 

村田諒太

 

村田諒太と嫁の馴れ初めは?

村田さんと嫁の佳子さんは同じ東洋大学の職員で職場恋愛になったことが馴れ初めであると思われます。

オリンピックを目指して一生懸命練習していた村田さんに佳子さんが惚れたのでしょうか。

あるいは村田さんがお茶目な佳子さんのことをかわいいと思ったのでしょうか。

どちらにしてもとてもお似合いのカップルであると思います。

村田さんは筋肉がありルックスも性格もかっこいいと思いますが、佳子さんの話によると村田さんは結婚後に男らしくなり現在の性格になったそうです。

大人になったあとはそれほど性格は変わらない物と思っていましたが、結婚を機に変わる人もいるのですね。

 

Sponsored Link

 

子供の人数と名前は?

村田さんと佳子さんの間には二人の子供がいて、男の子と女の子が一人ずつ生まれました。

先に長男が生まれて名前は晴道くんです。

長女の名前は情報が見つからなかったのでわかりませんでした。

二人ともとてもかわいいですね。

将来は村田さんのようにスポーツ選手になるのか他の道に進むのかわかりませんが、幸せな道を歩んでほしいですね。

Sponsored Link
 

関連記事

高橋みなみ

高橋みなみの現在の彼氏は誰?かわいい元アイドルの熱愛相手について

今月元AKB48のメンバーで総監督を務めた高橋みなみさん(26)が現在交際中の彼氏との交際を認めまし

記事を読む

岡田圭右の長男隆之介本格的に俳優業進出!さんま御殿に出演!事務所はどこ?

芸人ますだおかだの岡田圭右(48)の長男隆之介(19)が今月1日の本テレビ「踊る!さんま御殿!!」に

記事を読む

岸英明

ロペス岸英明の社交ダンスで鍛えた筋肉に惚れた彼女は誰?

バラエティー番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」の社交ダンスの企画で芸人のキンタロー。さんとペア

記事を読む

尼神インター誠子に美人双子妹がいる!性格は?誠子はほんこんに激似!?

最近ブレイクしている尼神インター。 読み方は「あまこうインター」です。 最近は東京に進出

記事を読む

森保一

森保一の現在は?サンフレッチェ広島監督辞任後はどうしているのか

2017年7月4日に森保一さん(49)がサンフレッチェ広島を辞任しました。 森保さんはかつてプ

記事を読む

高橋茂雄

サバンナ高橋茂雄と彼女あーちゃん西脇綾香の馴れ初めは?結婚はいつ?

お笑いコンビサバンナの高橋茂雄さんはPerfumeの西脇綾香さんと交際していると言われています。

記事を読む

ホリエモンロケットMOMOの打ち上げ失敗!どこに落ちて原因は何か。

実業家で元ライブドア社長のホリエモンこと堀江貴文(44)さんが宇宙までロケットを到達させる宇宙事業に

記事を読む

森本裕介

サスケ君森本裕介のかっこいい筋肉に惚れた彼女は誰?

サスケ君こと森本裕介さんが今月8日にTBS系列で放送されている「SASUKE」に出場します。

記事を読む

2007ツネ

2700ツネがイケメンと言われる理由とは?髪型や筋肉などで見てみた!

今月28日お笑いコンビ2700がコンビ名を変更し、「ザ ツネハッチャン」に変えたことが明らかになりま

記事を読む

川口能活

川口能活と嫁、子供の現在は?住まいや相模原での年俸は?

元サッカー日本代表の川口能活選手(42)は今までのゴールキーパーの中で最も愛された選手であると言われ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

丸山和也
丸山和也参院議員 マラソン走者で娘が可愛い元弁護士の食い逃げとは?

丸山和也参院議員が食い逃げしたという話があります。 無銭飲食をし

岸勇希
岸勇希と嫁の馴れ初めは?電通退社後独立した社長と結婚した理由とは?

株式会社刻キタルの代表取締役岸勇希さんは電通退社後に独立して現在の会社

望月新一
ABC予想 天才望月新一教授が論文で証明した難問のその後は?

ABC予想は2012年に京都大学の望月新一教授によって証明されました。

内柴正人
内柴正人の現在は?画像やブログで激怒した元嫁との離婚後の生活は?

内柴正人さんはオリンピック柔道男子66kg級で2連覇しました。

光彦
烏丸蓮耶の正体は光彦?コナン黒幕黒の組織ボスのあの方が誰か考察

名探偵コナンの黒幕黒の組織のボスである「あの方」烏丸蓮耶が光彦に扮して

→もっと見る

    • 焼肉もディズニーランドも一人で行ってしまうほどの孤高な私(笑)が、毎日生活している中でいいと思ったこと、悪いと思ったこと、楽しかったこと、悲しかったことなどについて記事を書き、自分の世界観をつづります。

      普段は平日に会社勤めをしているサラリーマンですが、日々の激務を癒すオアシスとしての記事更新を目指しております。

      趣味はDIYです。

      家の椅子やテーブル、本棚は自分で作りました。他にもいろんなものをつくったり改造しています。日曜大工で模様替えした部屋を見た人は歓喜の声を上げます。

      ミ~ミ~ファ~ソ~ソ~ファ~ミ~レ~ド~ド~レ~ミ~ミ~~レレ~

      読者の方々が公開されている記事を楽しみながら読んでいただければ幸いです。

    PAGE TOP ↑